キナリと一緒に初詣。そして犬って最強に可愛い話し。

B!

 

 

自壊して火山の噴火口のようになった腫瘍部。
消毒後のガーゼを抑えるために使っている「自着性伸縮包帯」
包帯がくっついてくれるので、結んだり、留め金具を使わずにすむので安心です。

本当は使い捨てなのだと思うけれど…
キナリの薬代だけで目頭が熱くなる金額なので、医療材料費はなるべくかからないように工夫しています。

洗って3回は使いたい所。
しかし洗った後にギュッと絞るので、乾いた後のクルクル巻き作業が大変。
包帯がくっついているので、剥がしながら平らに巻いていきます。

最近、ソファーに座ってクルクル巻き作業を始める時にキナリの新たなルーティンができました。

両膝の間に顎を乗せて巻き終わるまで観察するルーティン。

なにこのルーティン!!
可愛すぎるでしょ…

なので、このルーティンが始まるとスマホのカメラを連写して同じような写真が日々保存されていく(笑)

人間なら80才のおばあちゃん。
人間の80才のおばあちゃんに両膝に顎を乗せて甘えられても、う~ん…ってなるけど。
っていうか、想像したらなんか怖くて震えるけど。

犬って高齢になっても信じられないくらい可愛い。
最強だなと思いました。

Too Cute!!

 

 

変な妄想は、ここまでにして。

 

 

キナリと一緒に無事、新し年を迎える事ができました!!

去年、高確率で炎症性乳がん(炎症性乳腺癌)と診断され、余命は1ヶ月程と言われた時。

 

 心配だったお腹のしこり。平らな板状のプニプニした手触りから、今はカチカチの板状に変わりました。また足の付け根付近の方にまでしこりは広がっているようです。毎日お腹を気にして舐めている。固くなったしこりが気になるのか。かゆみがあるのか。痛いのかな?赤みが広がって、カジカジしたのか傷になっている箇所もあり。見るからに嫌な感じしかしない。病院を受診して先生に見てもらうと、やはり先生の顔がすぐに曇りました。先生曰く、「炎症性乳がん(炎症性乳腺癌)の可能性は否定できない…」犬の乳がん(乳腺腫瘍)半分...
今度は『炎症性乳がん』 - いとしのシェルティ *Sheltie Angels*

 

 先月、2021年11月16日進行の早い「炎症性乳がん(炎症性乳腺癌)」の可能性が極めて高いと言われてから、ちょうど1ヶ月が経過しました。僧帽弁閉鎖不全という心臓の病気高確率の癌転移を心配しつつ…現在は予想に反して体重が激変するなどの様子はみられません。先週2021年12月11日(土)にカチカチに硬くなったシコリをとうとう自壊してしまい、膿が出始めていたので病院を受診。自宅で消毒(ヒビテン)をしてステロイドのローション(デルモゾールGローション)を塗布するという作業を継続しています。 ソフトハーネス2個...
炎症性乳がん(炎症性乳腺癌)と言われてから1ヶ月が経過。一緒に過ごせる時間を大... - いとしのシェルティ *Sheltie Angels*

 

新年は一人で迎えるのかもしれないな…と思っていたけれど。
体重の減少もなく、食欲もあり、短距離の散歩も自分で歩けるし。
本当に余命ってそんなに短いのかな?と考えたり。

1日1日を神様から余計にもらった命だと思って毎朝「ありがとうございます。」とお礼を言う日々。

 

今日は朝から初詣に行きたくて行きたくて。
節分前までにお参りに行くと良いとの事だったので、今日がそのタイミングかな。
行きつけ?の神社にキナリと一緒に行きました。

「初詣に一緒に行こう」と言うと、
当然のように助手席にチョコンと乗車する。

いそいそ乗り込む姿が…
もう最強に可愛い(⋈◍>◡<◍)。✧♡
お座りした背中のカーブも
外を見ている後頭部も
全てが可愛すぎて、何度もチラ見してはニヤける怪しい運転手。

 

横向きに座って外を見て黄昏るスタイル

 

「お蔭様で無事に新年を迎えられて感謝しています。」
「キナリが健康で在りますように。」
「いつも御守りいただき、お導きいただき、ありがとうございます。」

 

 

すれ違う人たちから「可愛い!!」と言われご機嫌な様子

今日はお礼も言えたし
御守りも買えたし

桜の咲く広場で、今度は一緒にお花見がしたいな…
そんな事を思った1日でした。

 

最新の記事はこちらから