ブログランキング

犬のブログランキングに参加しています。

記事がお役に立てたら、クリックで応援していただけると嬉しいです。

 

昨日はチロルの誕生日。
生きていたら19才だったなぁなどと考えていました。
誕生日には頭に花を乗せられたり、冠をかぶせられたり…
さぞ迷惑だったことでしょう(笑)

 

そして今日はチロルの月命日。
2019年5月16日に虹の向こうへ出発してから28回目、2年と4ヶ月になりました。

バラの季節は庭に咲いたロンサールをたくさん飾ったり。

今月はチロルのテーマカラーの黄色とオレンジ。
ガーベラとひまわりにしました。

たまに月命日を忘れたりして(汗)
後になって花を飾ったり、手作りご飯をお供えしたり。

「ちょっとちょっと、しっかりして下さいよ~」というツッコミが聴こえてくるようです。

たまに散歩の時に横にいるような気配を感じたり。
大好きなアップルパンケーキやジャーキーを焼いてキナリにあげていると、横にチロルシッポの先が見えたように感じたり。
ふとした時の匂いとか(枝豆の香りがする肉球)

散歩とご飯が大好きな彼女のことだから。
あちらの世界とこちらの世界を行ったり来たりしてるのかな?
天気の良い朝の散歩の時とか
手作りハンバーグご飯の時とか
ヨダレを垂らして待っていたオヤツの時とか

 

最近面白いなと思ったのは、キナリがチロルと同じような行動をすること。
ご飯を食べていると、お座りの姿勢で前へ前へと徐々に進んでくるチロルの特技。
先日、ふっとキナリが同じ動きをしていて笑えてきました。

 

チロルの気配を感じるとやっぱり少し嬉しいかな。

明日のキナリの病院受診はいろいろと心細いので、チロルに手紙を送っておこう。

 

チロルへ
明日、キナリは心臓の検査をすることになっていてね。
いろいろ心配なことが多くてね。たまにだけど、呼吸音に「ヒュー」っていう音が混ざることがあって。
それからお腹に平らなしこりができて、5㎝以上はありそうな大きさで。
口の周りの皮膚炎もマラセチアと言われたけれど、シャンプーでも治らないし。
今日もいつも通りの散歩と朝ご飯を食べて排便をして。
調子は良いな、と思っていたら…
お昼前に泥状の下痢をしたのね。

その後は元気に美容院に行ってトリミングしてもらったので上機嫌。

手ても可愛くまん丸

元気そうに感じるけれど、心配な事が多くて。
心配しない方が良いのは分かっているんだけどね。
だから、明日の診察は横に居てもらいたいと思っています。

付き添いをよろしくね。

sachiより

 

スポンサーリンク
おすすめの記事