いとしのシェルティ
ブログランキング

犬のブログランキングに参加しています。

記事がお役に立てたら、クリックで応援していただけると嬉しいです。

(左)満16歳の「チロル」

(右)満10歳の「きなり」

 

いつまでも元気だと思っていた我が家の愛犬たち。

春の健康診断でうけた検査で、異常値が出ました。

再検査をしたところ

満16歳のチロルは「腎不全ステージ2」

満10歳のきなりは「肝機能障害」

と診断されました。

 

長い間、(人間の)医療機関に勤めていたので、検査データの意味もそれなりに理解していたのに。

何かの病気の前兆ではないかと考えたりもしていたのに。

なんでもっと早く検査をしなかったのか。

なんでもっと早く食事や暮らし方を見直さなかったのか。

なんでもっと早く日々の仕草や、変化にきづかなかったのか。

 

本当に悔やまれることばかり。

 

毎日があっという間に過ぎていく。

1年があっという間に過ぎていく。

 

あっという間すぎて

何もできないまま1年が終わっていく。

 

だから

 

今日という1日を

意識して過ごすために

 

今日という1日を

大切に生きていくために

 

これからの治療経過や検査の記録を兼ねて、高齢犬シェルティとの暮らしを綴ってみようと思います。

 

追記:2019年5月19日 チロル♀が腎不全のため虹の橋を渡りました。🌈(16歳8か月と1日)

追記:2022年1月21日 キナリ♀が炎症性乳腺癌のため虹の橋を渡りました。🌈(13歳1か月と26日)

 

スポンサーリンク
おすすめの記事