ブログランキング

犬のブログランキングに参加しています。

記事がお役に立てたら、クリックで応援していただけると嬉しいです。

 

チロルと一緒に暮らすときに

「犬の十戒」を読みました。

まだ数ヶ月の赤ちゃんだったので

前半の方が印象的だったけれど

再度読み直してみると

今は、後半の方が心に残ります。

 

1.私の一生はだいたい10年から15年です。
あなたと別れることは何より辛いのです。
私と暮らし始める前に、どうか別れのことを考えておいて下さい。
2.あなたが私に何を求めているのか、
私がそれを理解するまでに、少し時間を下さい。
3.私にとって一番大事なことは、あなたが信頼してくれることです。
4.私を長い間叱ったり、罰として閉じ込めたりしないで下さい。
あなたには仕事や楽しみがあり、友達だっているでしょう。
でも、私にとってはあなたが全てなのです。
5.私に話しかけて下さい。
言葉の意味はわからなくても、話しかけてくれるあなたの声をよくわかるのです。
6.あなたが私にどんなふうにしてくれたか、私は決して忘れません。
7.私を叩いたりする前に、私はあなたを噛んだりしていないことを思い出して下さい。
私の歯はあなたの手の骨を簡単に噛み砕くことができるのに。
8.私が言う事を聞かない、頑固だ、と言う前に何か原因がないか考えてみて下さい。
食事に問題はないか、長い間日なたにに置き去りにしていないか、年を取って体が弱ってきていないか、と。
9.私が年を取ったら、どうか優しく世話をしてください。
あなただって、いつか同じようになるのですから。
10.私が旅立つその時を安らかに迎えられるように、どうか最期まで一緒にいて下さい。
「かわいそうで見ていられない」なんて言わないで。
私を独りぼっちで逝かせたりしないで欲しいのです。
私は生涯あなたを愛しているのです。
今日は少し曇り空だったけれど。
仕事が休みだった夫が、車で公園に連れて行ってくれたそうです。
今年も恒例の桜の木の下に行くことができて良かったね♪
 
アーシングで地球のエネルギーを吸収中
スポンサーリンク
おすすめの記事
カテゴリー