保冷剤バンダナで暑さ対策
ブログランキング

犬のブログランキングに参加しています。

記事がお役に立てたら、クリックで応援していただけると嬉しいです。

 

 

北国秋田も、ここ数日は蒸し暑い日が続いています。

 

天気予報で湿度90%って…

水中じゃん( ̄▽ ̄;)

裏山が、熱帯雨林のアマゾンの森に見えてくる。

 

我が家のシェルティーも、暑いより寒い方が過ごしやすそうです。

 

そりゃそうだ

寒いシェットランド諸島の犬だもの。

 

シェットランド諸島って、

過去の一番暑かった日で23℃程なんだそうです。

日本の夏は、過ごしにくいだろうなぁと思います。

 

シェルティーの感じている暑さをイメージする時は、『この部屋(場所)で、自分がダウンコートを着ているとして、暑くないか?』を目安にしています。

 

今日はエアコンを26℃に設定しているのだけれど・・・

それでもハァハァしているキナリさん。

 

絶賛パンディングで放熱中のようです。

 

さらにエアコンの温度を下げると、私の体調に不具合が出るという初老の悩み。

 

こんな時は、ほんのり首の後ろを冷やしています。

 

今夜はハンカチで包んだ保冷剤バンダナでしのいでもらおう。

 

 

バンダナ+ハンカチ+保冷剤

 

 

保冷剤をハンカチで包んで

 

 

冷えすぎないように・・・

 

 

三角にしたバンダナでクルクル

 

 

×:誤った装備の仕方

 

 

◎:正しい装備の仕方

スポンサーリンク
おすすめの記事